美容整形なら女優・モデルが通う湘南美容外科│東日本大震災 支援プロジェクト

美容整形なら湘南美容外科

湘南美容外科クリニックは脱毛・わきが・多汗症・二重まぶたなどのプチ整形から豊胸術などの美容整形、男性美容まで行っています。

被災地に救援物資を
届けてきました


今回も皆さんの協力のおかげで
沢山の物資を運べました

3.29〜30

石巻の避難所で「おしるこ」をやる事にしました。急遽、お餅を募集したところあっというまに2500食分のお餅とあんこがそろいました!あとは喉に詰まらせないように、四分の一に切る作業をしますが心配なのは、現地で美味しいお汁粉を作れるかどうかです。

こんな時こそ美味しいものを食べて元気になってもらいたい!!
29日の20時に新宿を出発!30日の朝にはおしることミカンやビタミン、消毒液を石巻市と東松原市の避難所に寄付してまいりました。

先日行った時とは大分様子が変わっていました。まず、緊急車両以外の一般の方も東北自動車道が通れるようになったので非常に多くのNPO団体が避難所にアポなしで炊き出しにくるそうで、かなりダブルブッキングをおこしていると言っていました。

また、私たちが回った避難所はすでに自衛隊の方が炊き出しをやっていましておしるこを作ることも出来ませんでしたし、物資も集まりすぎているようで仕分けする作業で一日がおわってしまうといった状況でした。事実、私たちがいた数時間でミルクやパンなどがどんどん運ばれてきていました。恐らく、物資が集まっているところと本当になくて困っているところの差が激しいのだと思います。現地のボランティアの代表の方に聞いても、電話がまだ不通で正確な情報がなくどこの避難所が困っているのか分からないようでした。

また、ガソリンは少ないようで石巻のスタンドには100台以上の車が並んでいました。すでにスーパーも開き始めているので、今後はお金があれば買い物もできるので実際はお金が必要だと感じました。(10日前はお金があってもモノがなかったので物資を持っていく必要性を感じましたが) あとは、災害孤児の方の支援などSBCが貢献出来ることを考えて実行していきたいと思います。

東松島市の海沿いで旅館を営むご夫婦とお話したのですが、「軽トラック一台以外のすべての財産が津波でなくなってしまった!」とおっしゃっていました。元気な企業がそういった方々の雇用をするように動けばいいですよね。我々も頑張ります!


一日も早い復興を願います

前へ次へ

美容整形なら湘南美容外科TOP>
東日本大震災 支援プロジェクト
>
被災地に救援物資を届けてきました

東日本大震災 支援プロジェクト:ページトップへ▲


美容整形なら
湘南美容外科TOP


★5分で分かる美容整形
★湘南美容外科人気の施術はこちら↓
|脱毛|二重術|脂肪吸引|豊胸術|
|わきが|若返り|AGA・薄毛治療|

湘南美容外科サイトマップ


戻る
美容整形なら湘南美容外科